激甘思想入門〜自分を正当化するためのトントロの日記

若い者には辛い世の中、甘くおいしくいただきましょう。

激甘通勤入門〜天王洲アイル、アツくない?

両国暮らしもはや7年目。 お相撲さんの横でラーメンをすすることになんの違和感も持てなくなってしまった美少女小説家、トントロです。 さて、ついにこの時がやってきました。マンションの更新です。 両国も住み慣れてきて、両国はおろか、浅草・亀戸・清澄…

激甘思想日記〜岡崎体育ってすごい人なんだ

作業療法士のドSっぷりにそろそろ疲れが見え始めた美少女小説家、トントロです。 働いてたころはあんまりYouTubeとかまじまじと見たことはなかったのですが、最近はゆとりがあるのでなんとなく見てしまっています。 ヒカキンTV、普通に面白いね。こりゃ子供…

激甘百合入門〜百合ってなんだよ 『マリみて』はこんなにすごい!前編

マリアさまのこころ、それはサファイア。 これは「マリアさまのこころ」という歌の一節です。 確かこれは聖母の賛美歌の一つだったような記憶があります。 この歌、樫の木とか出てくるのですが、樫の木ってドルイディズムじゃね?こわ……と今となっては思って…

激甘通勤入門〜総武線はつらいよ

痴漢にはあわない美少女小説家、トントロです。 神さまのいたずらでなんとなく大学受験に成功してしまったボクは、大学が決まる前に予備校のあっせんで予約していた両国の学生寮に住むことになりました。 そしてなんやかんやで住む場所を変えても両国に7年近…

激甘百合入門〜百合ってなんだよ 大正〜昭和編

心は美少女小説家、トントロです。 うさんくせえ。 最近、百合マンガがようやく市場を騒がせるようになってきました。 有名どころだと仲谷鳰先生の『やがて君になる』とか、サブロウタ先生の『citrus』とか。 あと『捏造トラップ』のコダマナオコ先生。あの…

激辛料理入門〜おいしい辛さは下味から

美少女小説家のトントロです。 嘘です。 唐突に自分語りから始めるわけなのですが、 我が家は辛いもの好きの一族なのです。 ボクの実家はありふれた中流家族なのですが、 両親の意思疎通が全くできないことで有名です。 とくに父の頑固っぷりは常軌を逸脱し…

事の顛末と今後についてー後編

なんだろう、文章にまとめてみると自分が客観視できていいな。 ######## 3月上旬に一週間の休暇を経て、復職。 復職したころにはCRPも比較的落ち着き、あとは薬を飲んでいけば……という話でした。 ようやく仕事も落ち着いてきたので、上司の計らいで残業削減…

事の顛末と今後についてー中編

前回の続き。 休みが取れない話までだったかな…… ######## 休みが取れないまま仕事をしていましたが、引き継ぎ資料だの派遣さんの立ち上げだのを終え、11月上旬にようやく休めることになりました。 五日間。 え、一週間って話じゃなかったの!?って心のどこ…

事の顛末と今後についてー前編

こんばんは、デブです。 さて、表題につきまして。 簡単に申しますと、鬱一歩手前になり休職した挙句、不注意で自動車にはねられ全治半年のケガを負う、というなんとも暗い話になります。 ######## 話は昨年9月に遡ります。ちょうど社会人2年目も半分を越え…